それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

シンゴジラ 蒲田くんブローチ

シンゴジラ関連の創作がネット上で流行ってたころ(2016年夏)、その波にとりあえず乗っかって、蒲田くん(第二形態)ブローチを編んでみた。波に乗ったと言えばそうだが、ネット上に公開されてたいろんな創作物見てると作りたくなってきて、

ちょっと作り始めてみたところで2度目を観に行ったら、やっぱちがう!!! もっと粘膜感ださねば……となって、編みなおす。

蒲田くん

歯に関しては、集合体恐怖症の人が見るとちょっとアウトだったりするらしい。え、これだけで……!?

口の粘膜感・繊維感を出そうとするために、一度編んだ口まわりをザクザク切って、ボンドでよったりした。

蒲田くん

服に付けると身体から突き抜けてきたようになる。重いので、薄めの衣類につけると伸びるのが難点だ。

蒲田くん

「突き抜ける!!」タイプのブローチにしたのは、全身編むのが面倒くさかったからだ。全身だとブローチにもしづらかったし、これで良かったと思う。

蒲田くん

 

そういやついでに尾頭ヒロミも編んでたのでアップ。

尾頭ヒロミ