それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

謹賀新年!ニセピーポくん

既に明けまくってますが、おめでとうございます。

あけおめ
寅だと思えば寅っぽい!!


ことよろ
今年もよろしく
ピーポだよ!
おねがいします


ホーラホラホラ
ホーラホラホラ、ピーポくんだよ


正月はこんなのを作ったりしてた。ピーポくん。 中国の遊園地のミッキーみたいなテイストになってしまった。 友人たちには 「きもい」だの「作画崩壊」だの「新種の悪魔みたい」だのと言われている。 地方在住者には意外と知られてなかったりもするので 一応、これが元ネタだよ。と載せてみる。

ピーポくんをぐぐってみた
ぐぐってみた
ピーポだよ!
家族居たのか・・・!ピーポくん


身内(主に80代の人たち)になんだそれは。と言われ 「警視庁のピーポくんだ」と説明したら 「ナルホド、これで防犯をする訳か。」みたいに納得されたが いやいや、全くそんな事はない。 単なるマスコットキャラだ。 色んなキャラものを作っていったら面白いかなぁ~と最初思ってたが キャラだと似せるのが意外に難しくて時間がかかる・・・と気づいた。 なんかもっとキャラクターじゃないなにか・・・かぶるものを作りたい。