それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

心臓編んだ

心臓編んで、記事書いた。

デイリーポータルZ 「電子工作で動く心臓を作って浅漬けを揉む」

心臓

 

見本の模型はこちら。記事にも書いたがヨッシー? というか、恐竜っぽさがある。

見本模型

 

今回、管や血管は細めの糸、それ以外は太めの糸を使った。太めの糸で編むのが苦手だが、このサイズのものを編む場合はどうしても太めにしないと時間がかかる。糸が太いとどうしても粗くなる。あんまり使いたくない。

細めの糸での細かい作業が楽しくて好きなのだが、これに関しては管や血管を作っていく作業が楽しかった。

内臓作るのたのしい!!! とも思ったが、たぶんこういう細かいパーツの模写が楽しいんだ。 あとこの心臓、恐竜っぽく見えるから、キャラ化してもいいかもとちょっと思った。