それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

あみぐるみ製作を依頼されました

な、なんと! あみぐるみ製作を依頼されました。

蟹むき身の通販比較サイトゆるキャラむきみちゃん」です。

 

むきみちゃん これが……

むきみ

こんな感じに立体化! 手につまようじをぶっさせば、なにかを持たせてるっぽい感じにもなります。

ちなみに、表情を2パターンにしたのは その方が色んなシチュエーションで使ってもらえるかなと思ったので。

これは2体作ったわけではなく、表裏に顔があるのだ。

のけぞる

のけぞるむきみ。

あとはメイキングアニメ。自分の製作途中の撮影って面倒であんまりしてないですが(いや、した方がいいんだろうけども) 今回はメイキングの様子もわかるようにという依頼もあったので、作ってみました。

手足には針金が入ってるのでそこそこ自由に動きます。

メイキングアニメ

「むきみちゃん」にはLINEスタンプもあるとのことなので(詳しくはこちら) 興味ある方はぜひ!

 

……というか、この部位だったのか……!! と作り終わって納品したあと知ったのだった。 知らずに作ってた……。

むきみ部位