それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

今年の鬼の面

デイリーポータルZ友の会のグッズを作成しました。 手編み鬼の紙の面!(というなにがなにやら)

oni
真ん中の。(両脇にいるのはべつやくさんと北村さん作の)
 
紙の面にプリントするための鬼イラストを、ということだったのだが


うーん、、これは……編むしかない! ということで編んだ。Zくんが怒って角生やしたようなイメージ。 そして、そのマスターがこれ。

 
鬼マスター
俺が! マスターだ!

 
 

紙に印刷しても、自然に仕上がってくれてよかったなーと思う。

 

紙の方がちょっと小さめ
紙の方がちょっと小さめ

 
 

ついでにデイリーポータルZ友の会のグッズのカレンダー、2月を担当しました。


鬼一族
鬼一族

自宅にあるありったけの鬼を集合させて写したつもりが、すっかり忘れてたものもいくつか……。ベネチアンとか。