それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

宣教師、編んでみた

偉人パッチワーク、次はこの人。ザビエル。

日本人と比べてパーツもハッキリしてるし、
そもそもこの人、絵なので描きやすいようでちょっとずれるとかなり印象が違ってしまいそう。

ザビエル
濃い肌色の糸で顔に陰影をつける

結構おでこも広いし、あごの下も長め。

ザビエル
唇も厚ぼったい

そして出来上がったのがコレ!


ザビエル
頭頂部の面積もうちょっとあったほうが良かったか

元々の絵が細かく書きこまれてる分
細かいところまで似せよう似せよう……としているうちに
今までの2つに比べてかなりでかくなってしまった。


ザビエル
かなりでかい。まあいいか……


(※追記:この数年後、販売用に作ったザビエルはまた表情がまったく違う仕上がりになった) skrimk0218.booth.pm