それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

青森旅行写真残り

旅行写真、まだいっぱいあってアップしようと思ってたのに 気が付いたら1ヶ月経ってた・・・・!!!

どう見ても1ヶ月前。
どう見ても1ヶ月前。(2009.11.23現在)


いやーーーーほんっとマイナスイオンがいっぱいの紅葉の森の中は気持ちが良くて


こういうところに来る度に、「自分の部屋の壁紙をこの景色の写真にして森の中に住んでるっぽい感じにしたい・・・」と発言し、 周りから「絶対やめた方がいい」とか言われる。 ちょっと目を疑った十和田湖のスワンボート。

スワンボーーート。
スワンとピンクの恐竜が次々と沖へ出て行く。


・・・・ていうか沖に出過ぎだろうこれ。

流されたのか行きたくて行ったのか。
流されたのか行きたくて行ったのか。


他人事ながら『スワン:1500円/30分 ピンクの恐竜:1800円/30分』をどれだけオーバーしてしまってるんだろう・・・と心配に。 遊覧船にも乗った。 湖の上を遊覧船に乗せられる事・・・・1時間。 ・・・最初の30分しか覚えてない。同行した友人と一緒に30分過ぎた辺りから眠らされたかのように スーーーーー・・・・っと深い睡眠に入り、 起きた時エライすっきり爽快な気分だった。なんだったんだろう。 湖の上から撮った風景写真。 焼いた塩鮭にしか見えなかったので撮ってみた。

シャケにしか見えない。
シャケにしか見えない・・・・


あと船内の額縁に飾ってあった救命胴衣着用法の図が気になった。

髪型、服装・・・全てが気になる。そもそもこれは絵なのか写真なのか。
髪型、服装・・・全てが気になる。そもそもこれは絵なのか写真なのか。


この人がきりたんぽ売ってた。
なぜこの人が。

ちなみに行ったのは青森県で、秋田県との県境スレスレだったらしい。 きりたんぽも食べた事がないので、食べてみたかったような気がしてきた。 普通に売ってたのにスルーしてた・・・。
残りは途中車で走ってた道中で見かけたものとか。 何気なーく助手席から窓の外を見てたら・・・・ ある瞬間に気づいた、みたいな感じで、突然目に飛び込んできたゆるーーーい感じの動物の集団!! なんと言っていいのか・・・これ。工事用の仕切り??みたいなやつがどうぶつ!! 何の動物かも分からん上に腹が空洞だ。いいのか。

ウサギのようなそうでもないような。
ウサギのようなそうでもないような。


前方を見るとズラーーーーーッと並び過ぎ。

次から次へと現れてくる。
次から次へと現れてくる。


あとは無人?野菜売り場とか。
あとは無人?野菜売り場とか。


道の駅でイカが飛んでた。
道の駅でイカが飛んでた。


内装がパーティ仕様・・・。
(ガンダム床屋の近くの)コンビニの内装がなぜかパーティ仕様・・・。


小僧寿しシーチキン巻き!
小僧寿しシーチキン巻き!

最後にこれ!!小僧寿しのシーチキン巻き! 「なんでここでこれが・・・」とも思われるかもしれないが・・・・ 現在住んでるところの近くには小僧寿しチェーンの店はなく、 昔実家の割と近くにあったのに、多分地元からも完全に消えたと思う・・・・。(と気になって調べてみたら、車で一時間圏内には数軒あるっぽい。) 昔よく学校から帰った土曜の午後とか、なにかと結構食べる機会があって 必ずシーチキン巻きを買って貰ってた。 という訳で、たまーに食べたくなる小僧寿しのシーチキン巻きなのに 買える手段が一切ないのだ。 今回、車で青森県をグルングルンと回って貰って 至る所に小僧寿しチェーン!小僧寿しチェーン! こぞーーうずしちぇーーーん♪(←あのCMの歌) ていうか青森県小僧寿しだらけすぎ!!いいなーーいいなーーー という訳で、店にあったシーチキン巻きを買い占めて帰ってきた。 土産はりんごと小僧寿しシーチキン巻きと源たれでもう満足!
それはそうと、最近旅行欲が凄い。来年は完全な一人旅デビューをもくろみ中。