それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

手作りゴーゴンで遊ぶ記事

デイリーポータルZ『ゴーゴン帽を作って遊ぼう』という記事を書かせて貰いました。
記事を書くのは2年ぶりの2回目なので、
何となく次の機会がもしあっても2年後ぐらいのつもりで書いてたら
なんと来月も書かせて貰えるそうです。
正面の蛇の舌を付け忘れてた事を、全部記事を書き終わってから気付いた・・・・・。まぁいいか・・・。
感想としては、「重い」「暑い」・・・・・という以外になんかあったっけ・・・・??
もう1ヶ月前だしなー。えーーと、、「蛇が生えてるように見えてくれない」とか「ただ蛇が付いてるだけの帽子に見えてしまう」とか色々あった気がする。
蛇自体よりも「かぶった時、頭に馴染むように」というのを作る時に一番気を使った。
そういえば最初、髪の毛を鬼と同じ要領でパンチパーマにしたら、
もの凄いハンズとかに売ってるパーティグッズ臭がプンプンしたので解いて普通のストレートヘアにしたんだった・・・・
・・・・という事なんかすっかり忘れてた上にその時の写真も撮り忘れてた。撮っとけばよかったか。
抜歯で顔が腫れすぎて撮影が進めれず「ああぁ・・・どうしよう」と思いつつ数日経過。
「あ、そうだ。これもネタにしてしまえ!」と思いついた頃には腫れが割と引いてしまっていた・・・が無理矢理ネタにした、という事なんかも書いておかないとそのうち忘れる気がするので書いとこう。

ゴーゴン
親不知の抜歯直後で流動物が主食だった頃のゴーゴン