それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

マジカル☆ニット展開催中!

本日5月3日まで開催中です。最終日は夕方18:30まで~! 詳しくはここで>>『マジカル☆ニット展』について ざっと様子とかをレポート。

マジカル☆ニット展
こんな感じでライオンの姿で主に売る物を編む


「ブログを見てます」みたいな感じで来てくれた方達もチラホラ。有難くてどーしていいものやらです。 言って貰えれば鬼とかにもなります。 それはそうと、割と一日中、通行人からは「せんと・・・・」「ピーポ・・・・・」という単語がよく聞こえてくる。

マジカル☆ニット展
借り物のマネキン達


中央のマネキンがみすぼらし過ぎて、手伝いに来てくれた友人達の間で「弥太郎」と呼ばれる。(もしくは「下士」。それに対して左のマネキンが「上士」。)

マジカル☆ニット展
元々このマネキン、美容師のマッサージの練習台らしく、肌がやわらかい

 

マジカル☆ニット展
今日のお客さん、編み師・203gowさんより卒業証書贈呈! 後方から保護者達に見守られつつ受け取る。


【参照】daily vitamins『よくある卒業編み証書と編み筒がある風景。』 203gowさんの作品達があまりに凄くて、自分の個展なんかそっちのけで荷物を漁りつつ見とれてしまう。超高速編みにも感動。動画におさめまくってしまった。

マジカル☆ニット展
見とれ過ぎの図。ほんと見れて満足!

 

マジカル☆ニット展
わ~、ロバートデニーロ(笑)からだー


という訳で!明日までやってます。 ゴールデンウィーク、暇を持て余してる人は是非~