それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

カレー・ラーメン・初詣

ブログに投稿しようとなんとなく撮ってるどうでもいい写真がたまっていく。

一人暮らしなので夕飯は鍋の素にてきとーに肉や野菜を放り込んで済ますことが多い。 最近、鍋の素の種類も多いし、買ったのを記録しといてもいいかなーと思ってたところで買ってみたのがコレ。

グリーンカレー鍋スープ。
けどこれ、ちょっと食べてみたところなんとなく辛さが物足りず、

DSCN1401



カレーのルーを足してみたら…
普通のカレーになった。
よく考えたら(いや、考えなくても)こうなるか。


DSCN1407
鍋としては失敗。

あとは、卵買うついでに買ってしまったり。 卵買うときはこれ買わないともったいない気がして。

DSCN1409
卵を買ったらチキンラーメンを買わないともったいないような気がしてしまう





いきなりだが正月の話を書いとこう。

私は人がいる神社に初詣に行ったことがない。
毎年、家族でだれもいない神社に行く。(なぜなら実家の中に神社が…)
神社の主みたいなひともいないので、正月におみくじなんかもしたことがない。


 

それが!!ナント!!



今年、東京で年を越すことになり、
よーし、ひとのいる神社への初詣デビューだ!! と行ったところがまさかの最高峰で

DSCN1346
人間いすぎ

しばらく並んだが、あまりに進まず 眠くなって断念……。
遭難するんじゃないかとおもった。

……というわけで、人のいる神社での初詣はまだできていない。



参拝失敗したのに記念の咳止め飴だけは買った。

DSCN1526

失敗したからこれ、効力なくなるんじゃないか

 

ちゃんと参拝できなかったから、効きめ薄れるんじゃないかなーあははあはは
とかてきとーなことを言ってたせいか、1月は風邪をこじらせ咳が長引いてた。

 
まあ初詣は出来なくても、原宿駅の臨時改札入れて満足!


DSCN1352