それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明太子だと思って解凍したら鶏肉

「あるある」ではないにせよ、多少は経験ある人いるんでは……? と思うがどうか。 絵の練習を兼ねてしばらくマンガを描いてみているが、日常の忙しさにかまけてたら更新頻度が減ってきた。 マンガを描いてると編み物(売るための手編み食べ物を量産しようとし…

人から苦手なものをもらったらどうするか問題

そんなにある訳でもない「苦手なものを人からもらったらどうするか」問題。 人によって思考回路も対処方法も全然異なるんだろうと思う。

惣菜に興味なさすぎだった話

「あのころなぜああだったんだ!!!」という話を描いてみた。惣菜に興味なさすぎだったにもほどがあるだろという話。

今年の夏は足を拭こう

どこにでもアルコールは置いてあるし持ち歩いてるだろうこの時世なので、みんな足を拭こう!

人の誕生日をやたら覚えてしまう件について

昔から誕生日だけはやたら暗記できる。人の顔を覚えるのと似た感じで、人の誕生日を覚える。

ド近眼がメガネ屋に行くときは……

白髪をどう誤魔化すか問題

今後一生ついてまわるであろう白髪問題について。かれこれ10年ちょっと向き合ってるが、最近はこんな方針。

同じ症状のはずなのに

絵日記2日目。 日記と言っても、過去にどこかしらに書いてたことを絵にしてしまえという試みです。(というか描く練習をしたいだけ。) 内容は大してない。