それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

2019-01-01から1年間の記事一覧

断食道場の中からボンソワール

断食道場に入ってみた。意外と腹は減らない。日常では見慣れない現象が多く生じるので、出所したら科学的根拠を専門家に聞きに行こうと思う。

イベントで似顔絵を編んだら楽しすぎた話

8月末にデイリーポータルZのイベント「似顔絵バイキング」で、お客さんの似顔絵を編んだら楽しすぎた。

株主ダイエットを始めてもうすぐ5カ月

なんと9月だ。ダイエット株式上場宣言をしてから早5カ月。残り1カ月ちょっとになってしまった。日頃している運動についてと、株価のローソクチャート風に体重の経過を報告します。

株主ダイエットを始めて2ヶ月経った

株主の皆さん(協力してくれた友人・知人)にダイエットグッズを投資してもらい、それを利用しつつ半年間ダイエットをし、痩せた分の肉を皆さんに配当する。そんな「株主ダイエット」も2か月が経過しました。ここで最初の株価(体重)公開です。

サハリンはどれくらい日本で、稚内はどれくらいロシアか

日本から一番近い海外はロシアだ。ロシアのサハリン(樺太)の南端と日本最北端の稚内市の宗谷岬は、距離にするとたった43キロ。そんな真冬のサハリンと稚内を探検みよう!

ダイエット株式上場宣言

ダイエットのために株主を集め、総会をすることにした。これでもうダイエットできるはず。

実録・地方では欲しいものが手に入らない!!

地元ネタの冊子を作った。島根の情報は多めではあるが、どこの地方にも共通するあるある話なども載せてたりするのだ。ちょっとだけ紹介しよう。

元号予想を外した話

元号予想を外した。画数だけは当たったが(悪あがき)、かすりもしなかった。元号予想してこれが正解したら本気ですげえええええええ!!!! という楽しみと共に発表を見ることができたので、作ってよかった。

新元号を予想して毛糸で編む

新元号を予想してみたが、もし的中したときに見せびらかせるなにかを残したいので、毛糸で編んでみた。

ブログを引っ越しました

ずっと更新が止まってたブログをまるっと引っ越しました。

地元ネタの冊子を作った

島根のガイド本と見せかけて、中身はぜんぜんガイド本じゃない……いや、ちょっとはガイド要素もある冊子を作りました。

年末年始に個展をした

2018~19年の年末年始は、島根玉造温泉の「玉造アートボックス」2階の「はこぶね」さんの一角を借りて、小さな展示をさせてもらってました。