それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

2010-01-01から1年間の記事一覧

手芸じゃなくて体芸

『人はどこまでカタカナになれるか』という記事を書きました。

般若を編もうとしてみた記事

『編みながら般若らしさを探る』という記事を書かせて貰いました。

ろくろ首てぶくろ

『O-DA-I Craft(おだいクラフト) 第3回テーマ「妖怪」』用に作った『ろくろ首てぶくろ』です。

手作りゴーゴンで遊ぶ記事

『ゴーゴン帽を作って遊ぼう』という記事を書かせて貰いました

ペルリ

デジマイッタラヨコハマカヨ!!

偉人編み像

「名前を聞いたら顔がパッと思い浮かぶ歴史上の人物」というテーマであみぐるみを編んでみた。この5人に関連性は全くない。

今更ながら個展を振り返る

個展の準備やらその他諸々、常に「いつまでに何をする」というのに追われてたここ半年だったからか 例年と比べてすごく冬が長かったような……夏が来るのなんか3年ぶりぐらいなような……

マジカル☆ニット展開催中!

本日5月3日まで開催中です。

リアルに動くあみぐるみを作りたい

O-DA-I Craft(おだいクラフト)という企画に参加させて貰うことにした。今回は第2回でお題は『虫』。

『マジカル☆ニット展』について

編み物やらその他作ったくだらないもの達を展示する個展を開催することにしてみた

鬼ことわざカレンダーを作ろう!

鬼に関することわざを実演して、カレンダーにしてみた

謹賀新年!ニセピーポくん

既に明けまくってますが、おめでとうございます。 寅だと思えば寅っぽい!! 今年もよろしく おねがいします ホーラホラホラ、ピーポくんだよ 正月はこんなのを作ったりしてた。ピーポくん。 中国の遊園地のミッキーみたいなテイストになってしまった。 友人…