それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

とびだせ!個展レポ

島根から東京へノコノコ出向いてコテンをやってきました。
普段人に会わないひきこも……いや、在宅勤務の身にとってみたら、1日に対応する人数のキャパ越えだったっぽく1日だけでクッッタクタ。
2日もやってもそんなに人こねーだろ…と、1日だけにしといてよかった!!

外から見たら展示物じゃないパンダが目立ってる
外から見たら展示物じゃないパンダやZくんが目立ってる…

鬼、ひな人形、ピーポなど
鬼、ひな人形、ピーポなど

そもそも展示物の点数、足りるかなぁ……と思いつつも設営し始めたら、あら??点数多くて展示する場所足りないかも!?
いつのまにこんなに作品数が!!(把握してなかった)



「これ普段自宅でどうやって保管してるんですか?」と聞かれたが、
えーと、、段ボールに詰めて棚の奥に押し込めてます。
おかげで下の写真の自由の女神の顔になってるお面(この記事の)なんて、保存状態悪すぎて歪んでる上に剥げてた。(……と、自由の女神っぽい展示の様子を載せようとしたら、その写真もこれ↓しかなかった。写真、撮ってなさすぎ…)

鳩と鬼
ハト持参で来た人と一緒に撮った(うしろに女神)

ゴーゴン鳩
ハトをゴーゴンにしてやった

そういえば、個展の直前ギリギリになって、ちょっとは売るものが欲しくなって、試しにTシャツを発注してみた。
最近このTシャツ通販サイトに登録してるのだが(誰でも自分デザインのTシャツ・トートバックを販売できるサイトです。ちなみに今まで1枚も売れてない。)
登録しただけで、実際どんな感じになるんだろう? と疑問だったので、今回試しに取り寄せてみた。

初見でおもった。

あ…… こ りゃ  売  れ な い  わ。

ゆきちT
「こりゃ売れない」と瞬時に確信したゆきちT

しまった!
しまった! 発注しすぎたか



今回、売れないと確信したので、販売はもうやめることにした。
…というわけで、買いたい人は今のうちですよ!いそげ!

ちょっと話はそれたが、個展の話にもどそう。
下半身鬼
今回は、下半身のみ鬼でウロウロしてた

ほかには、最近ここで公開してる偉人パッチワークやこのサイトで使ってるメニューボタンの素材(写真撮り忘れた…。撮った人いたら連絡ください。)
イジーン
14人の偉人パッチワークまだまだ増える予定

こどものお客さんにもかぶってもらったり
子供がかぶる
子供がかぶると等身が変

子供すぎた
子供すぎた

デイリーポータルZで書かせてもらっている記事で差し絵として使ってるあみぐるみとか。
これについては、1つのあみぐるみの目をシーンごとに縫い直して撮ってるというのに驚かれることが何度かあった。
あみぐるみ
よく出てくるやつ

基本的には好きにかぶってもらって、

ピーポ
ピーポとか

ひな人形親子
いいなぁ、この親子
(「ひな人形になってお内裏様と遊ぼう」より)

一応フェイスカバーを用意して、場合によってはそれを使ってもらうようにしてたが……
洋服屋の女性用試着室には必ず置いてあるこのカバーを……男の人は見たことないのか!!
という事実に今回はじめて気付いたりした。


フェイスカバー
フェイスカバー着用状態だと、なんだろうこれ

あとは「あの辰」とか(「あのヘビをあの辰にカスタマイズする 」より) ぼうやーよいこだ
♪ぼうやーよいこだ金出しな のあいつ

最新の鬼とか(「渓谷の名前がかっこいいのでグッズにしたい」より)
鬼の舌震
8月末公開の記事の「鬼の舌震iPhoneケース」

作品自体は、デイリーポータルZの記事用に作ったもの半分、それ以外半分という感じ。


ざっくりと、こんな感じのイベントでした。
次のイベントの予定は全然ないです。

当日、足を運んでくださった皆様、有難うございました。


ニゲロ!!
ニゲロ!!