それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

写真が残ってる時代の人を編む

「偉人の顔を編む」というのをテーマにしたパッチワーク2人目。板垣退助

板垣退助
板垣退助を編んでみた

最初のを編んだあと、次はだれにしようかなーと考えてたところに「板垣退助(髭ががーってなってる時の)を!」とtwitterで言ってもらったので編んでみた。
しかし「偉人」ってザックリしすぎろう。とは思ったけど、これから大量に編んでいきたいというのを考えると、
歴史上の人物、偉人……ぐらいのザックリとした適当な感じでもいいかなぁ~……と。

今回思ったのは、「写真が残ってる時代の人のほうがむずかしい!!」ということ。

退助
信長より編みづらい!

あと板垣退助って髭のほうが先に白髪が進行したのか、髭は真っ白っぽいけど、髪はグレーなんだろうな……おそらく。。というこんなこともなければ深く考えもしなかったであろうことを憶測しつつ編んだ。

今後もリクエストをもらったものや、自分でこの人の顔編みやすそうだなと思ったものをどんどん編んでいきたい。

次作品更新は、たぶん節分が終わった再来週で。

丸まってきた
信長のふちがちょっと丸まってきた……