それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

編みペナントはじめました

今後少しずつシリーズ化出来たらいいなーと思ってる「手編みのペナント」を編んでみた。 まずは地元「島根」から!

14724610_1003580046431182_7184605040432992227_n

 

ペナントというと、土産物屋に置いてあるもの(最近は見ないけど)。

これをそのまま土産物屋で売るとなると量産は無理だし、なんとか量産できる方法……量産……ふやしたいふやしたい……
と考えた結果、ポストカードにして売ることにしてみました。


これなら壁に貼ってペナントっぽくも使えるし、ポストカードとしても使える! (けどでかいので、送るときは定形外郵便になります。ほんとは普通のはがきの郵便価格に収めたかったけどそれだと小さくなりすぎた!)

よく聞かれる「これ何の絵?」というのを説明すると


というラインナップ。

(あ、この写真だと、本体の方の出雲大社のしめ縄がめくれてしまってる……)


14705797_1003580053097848_7994304727013367073_n
このポストカードは島根の玉造温泉にあるギャラリー「はこぶね アートボックス」さんに置いてもらえることになりました。今後も島根での委託販売ははこぶねさんにお願いすることに!
納品後にふと思ったが、もしかしたら「これ何の絵?」って聞かれまくってんじゃないか……はこぶねさん。(すみません!)

そしてこんな感じの定番土産物っぽいシリーズについては「けのみやげ」というロゴを入れることにした。毛の土産だから「けのみやげ」。増やせたらいい……と思いつつなかなかできない。来年末ぐらいにはちょっとは増えてればと思う。


ここに行けば買えますよ。みなさんぜひ!

14713642_1003580076431179_4553405341913695191_n

ついでに毛で出来てる大きい方は、はこぶねさんの2階のレジ前に飾ってもらってます。

cvrkamkukaaxanj