それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

フラフープとレオタード

普段の記事で挿絵として登場させてるあみぐるみは、1つのあみぐるみを使いまわしてる。そのつどさせたい表情の目を縫って、ほどいての繰り返し。(いや、ある程度はバリエーション撮りためてるけど。) 最近少し目の周りが劣化してきた。これはまずい。


この人
人の手があるとやっとサイズ感がわかる

上半身しか写らないので、実は腹より下は作ってない。床からぬっと出てきたっぽく見えないだろうか、見えないか。

この人
実は腹から上しかない



今まではこの使いまわしだったんだけど、やっぱり全身バージョンもあったほうが便利かなー、と思って今回作ってみたのがコレ!

レオタード
あの人、こんな浅倉南っぽい格好をしてたとは! と思ってもらえれば


フラフープでバターを作る記事
で、フラフープさせたいなーと思って小物も用意した。こういう小物は作ってて面白いのでまた作りたい。

フラフープ
リカちゃんやシルバニアでもこの手の小物あったなー

ペットボトルはいつか記事で使う機会もあるかもしれないから、なくさないようにちゃんと保管しなければ……。今これは、あみぐるみとフラフープとペットボトルを雑に縫いつけてある。なのですぐ取れる。