それにつけてもおやつはきのこ

創作・旅・健康・食・日々雑感・その他色々

それにつけてもおやつはきのこ

般若を編もうとしてみた記事

デイリーポータルZ『編みながら般若らしさを探る』という記事を書かせて貰いました。
般若と言われても・・・・ 笑ゥせぇるすまん、もしくはセサミストリートに出てきそうな スターウォーズにもこんなの居たような?いや居ないか。(見たことないけど)
・・・というような「これ、何に出てくる奴だっけ・・・・」というような どこかで見た事あるようなないような覆面が出来てしまった。

般若
ウラァァァアァァァ


般若
アァァァァァァアァァァ


般若
アァァァァァァアァァァ


で、満足しなかったので勢いで2作目を作ってしまった。

般若
アァァァァァァアァァァ(手前のじゃないよ。奥のかぶってるやつだよ。)


・・・と、まあざっくりと言うとこんな記事です。 細い毛糸(2作目)の方が編み易いけど、太いの(1作目)で編んだ方がやっぱしっかりとした面になってくれるなー、と改めて思った。編みにくいけど。
その方が表情も出てくれるし。 太い糸だとその分腕に力が要ってか肩も凝り易いし 編みにくいからか所要時間も細糸の倍ぐらいかかる気がする。
なので次はどっちで編むかをかなり迷うところでもある・・・。


という訳で、今後デイリーポータルZで月1ペースで書かせて貰う事になりました。 掲載についてはまたここで報告します。